高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

療養日記になりつつある

曇天の水曜日。

 

1コマ授業変更で減ってはいるが、そんなに楽になった気はしない。

 

相変わらず帯状疱疹が治らない。

一週間前の月曜日に違和感を感じて

痛みが増してきて医者に行ったのが金曜日。

そこから薬を飲み始めて約5日。

まだ相変わらず痛みはある。

何か70%の痛みが50%くらいになり、

そこから少し軽くなったりまた痛くなったりの繰り返し。

痛くて何も出来ないほどではないけれど

常にピリピリ痛みが続いている。

これ治るのにどれくらいかかるの?

色々見ると数週間って書いてあるけれど

けっこう長引きそうだわ。

本当に老化ってこういう治癒力も弱るのね。

 

そういえば先日大嫌いな歯医者に行き、

奥歯の虫歯を治療してもらった。

とりあえず削って型取りして蓋をして詰めてもらった。

それがいきなり次の日には取れて沁みる。

で、昨日の昼間に時間があったから連絡して

また行って詰め直してもらった。そんなにすぐ取れるか?

 

で、やれやれと思っていたらその日の夕方に電話があり、

「先日取った型が上手くいっていなかったのでもう一度取りに来てください。」と

連絡が…。どうやら先日の型取りの時にかなり出血していたせいで

型がダメらしい。

というわけでその日二度目の歯医者。やれやれ。

 

帯状疱疹といい、歯医者といい、マジで身体はボロボロです。

ストレスの多い仕事しているからだとわかっているが、

ここにきてかなりダメージ。