高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

今日も愚痴

水曜日は7時間授業だから辛い。

おまけに今日は昼休みにも面接指導もあったし、ほぼ空き時間なし。

 

昨日の放課後に第2回の指定校推薦選抜会議があった。

あらかた第1回で決まってしまったのだが、残りの分を。

でも意外と良いところがポッカリ残っていて、そこに滑り込む人も。

それでもかなり有望なところも残っており、もったないなぁと

思う反面、一般入試で色々受けたいという人もいるので、

一概には言えません。

 

相変わらずトラブルは色々ある。書けないこともけっこうあるが、

それぞれにいちいち関係しなければいけない立場なので、

かなり精神的にすり減る。

 

まさかこの年になってうつ的な傾向になるとは…。

あと数ヶ月なんだけれど、その数ヶ月が辛いのです。

定年も延びたしなぁ…。