高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

卒認と要項の話

昨日はマラソン大会でした。

でも寒くなくて楽だった。

おまけに私は3学年なので生徒もいないし

立ち番もスタンド警備というだけで特になし。

午前中ちょっと応援して終わりだった。

 

で、今日は卒業認定会議でした。

いちおう私から説明して無事全員認定。

ホッとする。あとは卒業式関係だけ。

 

その後職員会議で卒業式要項と

学検の要項が配られ、それぞれ細かく説明。

なんだか受付業務にしこたま入れられ

全然暇なしになりそう。あわわ。

 

で、予想通り卒業式要項で揉める。

コロナ禍の通り卒業生と保護者だけでやる形と

昔のように在校生を入れた形にするかで。

各学年の意見も行事検討委員会でも

前者になったのに、総務部は後者で出してきた。

でも結局校長の意向は後者なので

いくら意見出しても覆ることはない。

まっ、当該学年だけが校長の決裁があるからね。

 

疲れた。