高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

事前準備

土日は部活で月曜日はヘロヘロ。

 

今日は2時間授業で、その後に大掃除と設営。

私は昇降口掃除なので、余計な靴や放置傘を撤去したりする。

 

そして午後から学検総務係として各会場の点検に回る。

机の中に私物が残っていないか、落書きがないか、

机のがたつきがないかなどを数人と共に回る。

入試の時にトラブルがないようにやっているのだが、

机と椅子のがたつきだけはいかんともしがたい。

だってもう30年以上使っているやつですから。

そのがたつきを減らすために机の脚の下にゴムマットを敷いたり

涙ぐましい努力。経費がないから古い机のままですわ。

 

その後面接係の打ち合わせをする。

そして最後に職員全体で最終打ち合わせ。

いよいよ明日から本番ですわ。