高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

余分に働く

健康診断の日。

 

先生たちは各部署に配置されていて、私は歯科検診の

11:00-12:30が割り当てられていたのだが、

「前のパートが早く終わったので交替してください。」と

10:00過ぎに呼びに来られた。

じゃあ11:30には交替できるかなと思っていたら

時間まできっちり場内整理などさせられた。

まぁ誘導やら指示などで別に大変ではないけれど

何か他人の分まで働いた気分(笑)。

 

朝一で再び総務ロッカーの整理をする。

とりあえず目に付いた平成の初期の資料は

すべて捨てる。こんなものをいつまでも保管しておくから

ロッカーがあふれるのだ。30年分もPTA資料なんて

保管していてどうする!

 

という一日。