高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

危うくブッキング

3年生は今日から授業が始まった(ちなみに1,2年生は到達度テスト)。

 

でもまず最初は尿検査を出して、登校指導の立ち番から。

 

3ヶ月ぶりの授業だから緊張したが、まぁ最初は

レクチャーとアンケートだからどうということはない。

1時間目も無事済み、さて2時間目に行こうとしたら

「えっ?次はうちのクラス?」と聞かれたから

隣の席の先生に「そうですよ。」と答えたら

「えっ?時間割では選択科目で先生の授業ではないですけど…」と

言われ、時間割表を確認したら、同じクラスの2時間目に

私の古典の授業と地歴の授業が2つ同時に入っている。

 

確認してみたら、どうやら作ったときはちゃんとしていたが、

印刷用に表記したときに間違ったらしい。私は3時間目だった。

危うくブッキングするところだった。

 

というアクシデントもあり、無事4時間授業を済ます。

放課後に掃除もやって終了。

 

明日から部活の大会だが、新入部員の勧誘もあるので

バタバタ。この2週間が最初の山場ですわ。