高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

苦痛の動画視聴

昼に一斉委員会があったため本日は45分授業。

4コマあったがどこも古典単語の小テストをやる。

 

このところスタサプを使って動画配信や

宿題、自習課題をやらせるようにしている。

でもただやらせてもあれなので事前に一度

自分でその動画を見るのだが、それがけっこう苦痛。

古典の助動詞の説明動画を見るのだが

こちとらわかっていることなので、今更説明されても

飽きてしまう。倍速で見ていてもあくびが出る(笑)。

でも生徒に指示することもあるので、これも予習で

教材研究になるんですかね。

 

このところ曇り続きで気が晴れない。

ああ、何か楽しいことないかな。