高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

余裕なし

昨日の大会でめっちゃ日焼けして赤ら顔の一日。

 

朝からPTAの書類作り。とりあえず金曜日に理事会があるので

そこを一つ乗り切れば…。

 

昨日の自習は配信で動画を見るようにという指示。

確認したら7割くらいは見ている感じ。

もうこれからの時代は自習課題をプリント印刷して配布するという

より、こうやってスマホでやれよの時代かも。少し楽になった。

 

授業は少しずつ進み、とりあえずゆっくりスタート。

文転組が多いので、おさらいをしながら。

 

その他部活関係の予算などもやらなければならなくて

本当に暇がない。どうしたら余裕を持ってできるのかね。