高校教師の憂鬱

高校教師の愚痴

月曜日の忙しさ

午前中3コマの授業。ぼちぼち。

 

午後にLHRがあったが、この学年は最初に速読というやつを

やっているので、それをのぞきに行った。

勉強の癖をつけようというためか、時間があるときに

英語の短い文を読ませて、その間に時間を計り、

自己採点などをしてスピードを確認するというやつ。

こんなことやっているんだなという感じ。

さすが自称進学校(笑)。

 

空き時間に小テストを作ったり、テニス部の予定表を作成したり、

まぁ事務仕事は色々ある。

空き時間にはちょっとだけ総務部の倉庫の片付け。

もう平成時代からの資料が押し込まれていて、ただの魔窟になっている。

それを少しずつ捨てる作業。やれやれですわ。

 

放課後に学習到達度テストの振り返りの研修会があった。

続けて学年会議。もう忙しくてね。