テスト問題をあれこれねじ繰り回す。
授業は普通にやっていると、
『ああ、ここテストに出したら面白いかも。』と
思いつく。
授業は生き物だから、生徒の反応で、ああここは
わかっているなとか、こんなところで引っかかるのかとかが
わかるので、問題の難易度を上げたり下げたりが、
そういうところでできる。
でも聞き方が難しいなとか、答えがばらつくなというのもあるので、
なんでもかんでも問題に出来るわけではない。
難しいなぁ。
そんなことを考えながら過ごす一日。
テスト問題をあれこれねじ繰り回す。
授業は普通にやっていると、
『ああ、ここテストに出したら面白いかも。』と
思いつく。
授業は生き物だから、生徒の反応で、ああここは
わかっているなとか、こんなところで引っかかるのかとかが
わかるので、問題の難易度を上げたり下げたりが、
そういうところでできる。
でも聞き方が難しいなとか、答えがばらつくなというのもあるので、
なんでもかんでも問題に出来るわけではない。
難しいなぁ。
そんなことを考えながら過ごす一日。